ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月19日

アオリ調査

9月17日

小潮

気温17~24℃

風:北東~東~北、1m~4m

波:0.5~1m

朝晩寒くなって来たのでアオリ調査へ

波予報では0.2mでしたが、うねり残りで1m超えてそう。。。

あっちの開けた方には行っても釣り辛そうなんであんまり実績の無い方へ

朝いちは風向きが岸に向かって吹きつけて一番やりにくい状況で、駆け上がりを平行に流せずに苦戦

ポツポツ2時間で5杯。。。惨敗

潮止まり&風止まりでキャスト&トロ引きも1時間で2杯。。。惨敗

暫し気分転換。。。カマスが回ってるみたいなんでキャストサビキんぐぅ~即プル、25cm位のフライサイズ

入れ乗りプルプル!3~40分で15~16匹

カマスのフライはふわふわで美味!大好きです。

が。。。あまり持って帰っても捌くのが面倒なんで強制終了

風向きが変わって釣り易くなったところでアオリ再開

ポツポツから少々入れ乗りタイム突入!稼ぎ時かと思ったらまたポツポツ。。。

朝は肌寒くて上着を羽織らなかった事を後悔でしたが、10時を過ぎると日差しが痛い位に暑い。。。11:30納竿

アオリ調査

アオリイカ16杯 最大胴寸16cm

アオリ調査

カマス 16匹?

エギで釣れたアコウ2匹

アオリ調査

カマスはフライに中骨の骨せんべい

アオリ調査

美味しく頂きました。


オイル交換も終了。。。真っ黒くろすけ。。。(・_・;)

アオリ調査

ギヤオイルも交換

アオリ調査

交換の必要無かったか???(・_・;)


今回のnewアイテム クロスステージ SKYROAD SKR-602E/TR

アオリ調査

使用感は、シャクリが軽いのでこの時期のガシガシ系のシャクリにはマッチしてると思います。

アタリの出方が独特と言うか何と言うか。。。明確にはあまり出ないかな。アタリの出方に慣れると問題は無いと思います。





最新記事画像
最終って言うたかいなぁ~?
6.11
それなりに楽しんでおります
初挑戦
記念魚
可!でもなく不可!でもなし!か。。。
最新記事
 最終って言うたかいなぁ~? (2014-07-04 01:44)
 6.11 (2014-06-13 18:39)
 それなりに楽しんでおります (2014-05-31 02:41)
 初挑戦 (2013-05-25 14:14)
 記念魚 (2013-05-09 19:38)
 可!でもなく不可!でもなし!か。。。 (2013-01-28 00:04)

Posted by 三毛 at 14:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰っす!!
竿かぶりました(笑)
ショートロッドの良さ実感しましたが、
今シーズン1回しかアオリ行けなかったっす。
遊漁さそってくださーい!!
Posted by 88 at 2014年11月09日 22:09
8さん ご無沙汰っす^^!

さ。。。竿が被ったって?!?!!!
それは深刻な悩みのカミングアウトですか!!(無慈悲)

向かい風の強い日に糸フケ出してフワァサ フワァサいくとティップが逝きます。。。(超無慈悲)。。。(涙)

遊魚いいっすね!超寒い時期にゴムボ出すには億劫な時に利用しますんで、また8さんのボッコボッコ引っこ抜き見たいんで行きましょぉぉww
Posted by 三毛三毛 at 2014年11月09日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ調査
    コメント(2)